ぽぷぽっぷ

生存確認

編み物

賀正です。


編み物をやりたいと思いまして。


大切なあの人にマフラー編もう……♡と思いやってみました。


(大切なあの人とは、お母さんです)



使ったのはダイソーのこれ。


f:id:gasyo_500:20171118190307j:plain


リリアンの要領で編んでいくやつです。


f:id:gasyo_500:20171118190606j:plain


毛糸はこれです。


可愛いしあったかそうだなーと思って選びました。


そういえば子どもの頃手でマフラー編んでたこともありました。


片手の指に引っ掛けて編んでいくやつで、ほっそいほっそいマフラーを量産していました。


そんなこともあって今回も割と要領よく編めました。


単純作業は大好きです。


集中して心が落ち着きます。


途中ふと昔バイトしてた頃の嫌なお客さんのことを思い出してギリギリしてましたが、邪念を振り払い編むこと数時間。


ついに完成しました!!




f:id:gasyo_500:20171118191236j:plain


_人人人人人人人人_
> 圧倒的鍋敷き <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


どうやらこの毛糸、マフラーを編むには太すぎたようで……(編み方によりますが)


f:id:gasyo_500:20171118191428j:plain


めっちゃごついです。一枚岩のようです。


重力にも負けず、垂れません。最強です。


でも最初に作った作品だからかめちゃめちゃ嬉しくてしばらく眺めてました……。


とてもいい鍋敷きが完成して良かったです。


f:id:gasyo_500:20171118192137j:plain


作品ができるとやっぱ嬉しいですね(*ˊᵕˋ*)


もっと色んな編み方もやってみたいです。


ゆくゆくはセーターとか……!できるかな……?!


お母さんにプレゼントする分はまた別の毛糸を買って再挑戦中です。


頑張るぞー(ง •̀_•́)ง