ぽぷぽっぷ

生存確認

寒いね

f:id:gasyo_500:20191123232038j:plain

 

こんにちは、賀正です。

 

 

めっきり寒くなってきて、いよいよ冬なんだな~という感じがしてまいります。

 

 

クリスマスツリーもちらほら見かけることがあって、

 

 

もうそんな時期か・・・と驚かされます。

 

 

風邪予防には緑茶が良いと聞くので、

 

 

今日スーパーで買ってきました。ティーバッグの緑茶。

 

 

気づかずに紐がついてないタイプのものを買ってしまいまして、

 

 

あちゃーという感じですが・・・ちょくちょく飲もうと思います。

 

 

寝る前に飲める温かい飲み物を探してたんですよね。

 

 

本当はコーヒーが好きなんですけど、眠れなくなるし。

 

 

お白湯ではちょっと味気ないし、

 

 

ホットミルクは牛乳すぐなくなるし、

 

 

ココアはお砂糖入ってるので夜に飲むと太るかな?と思って。

 

 

緑茶ちょうどいいですね。美味しいし風邪予防にもなるし。

 

 

やっぱり体を冷やすといけないので、

 

 

温かいもの飲んでほこほこしながら寒さをやり過ごしたいと思います。