ぽぷぽっぷ

生存確認

誕生日

賀正です。


今日は誕生日でした(*^_^*)


本当は家族がお祝いに来てくれるはずだったのですが、
台風のため延期に。。


なのでいつもと変わらないお休みでした。


お昼近くまで寝て、

あんまりお腹空いてなかったのでクラッカーにジャム付けたのちょこっと食べて、

お布団のシーツ洗濯して、

布団乾燥機かけて、

部屋のお掃除して……


最近なぜか掃除が好きで、

今日も窓ガラスや網戸拭いたり洗面台やトイレ掃除までがっつりやりました。

久々に拭いた窓ガラスと網戸の汚いこと……。

ちょっとひと撫でするだけでも雑巾が手の形に真っ黒!

換気のためしばしば窓を開けるのですが、

こんな汚い網戸越しに換気しても余計に汚くなるだけだ〜(*_*)

掃除はこまめにやらないとですね。。


f:id:gasyo_500:20171022194255j:plain

誕生日プレゼントにもらったストレッチポール。

仕事柄ずっと座りっぱなし&猫背なため、

いつも体が丸まった状態なのですが、これでうーんと反らすと気持ちの良いこと……!

肩こりもこれで改善されるといいなあ。

不眠にも効果あるそうなので、たまに寝られない時なんかはこれに乗ってゆらゆらしようかな。

これ使った後に床に寝そべると、床がまるで体を包み込んでいるかのような不思議な感覚になるんですよ。

毎日のリラックスタイムに使おうと思います。


f:id:gasyo_500:20171022203336p:plain

昨日久々に今鳴描きました。

昨日というか、今日?

絵を描いて新しい年迎えたいなあと思って、寝る前に描いてました。

今年はもっと上手くなりたいという願いを込めて……笑


というわけで、また1年よろしくお願いしますm(_ _)m