ぽぷぽっぷ

生存確認

【感想】弱虫ペダル Re:GENERATION

感想書こう書こうと思ってたらもう3日も経ってた( °_° )

というわけで映画感想です!










アニメ3期総集編ということで、

やっぱだいぶカットされてますねー!
オールラウンダーのとこや大阪のレースもばっさり。
貞時君もこれだけ観たら誰?って感じだ…(^_^;)
カットされてて必要なところは回想シーンで補う感じでしたね。


アニメ、3期から作画が変わって最初ちょっと1、2期の作画が恋しいな〜なんて思ったりもしたのですが(今泉君とかは1、2期の方が絵柄好みでした)、

いやー3期もいいですね!

特にT2に関しては3期めちゃくちゃかっこよくて大好きになりました(*^o^*)

あ、杉元君も!目がキラキラして普通にイケメンになりました…


映画オリジナルのシーンではアニメ最後の巻島さんの帰国の続き。
久しぶりの総北元3年生の3人のやり取りが見れて嬉しかったです。
特典の缶バッジで描かれてたパンは3人の独断と偏見でそれぞれ作られてたんですね〜。
というかパンのミニキャラたちが可愛すぎて……!!
信号機がわちゃわちゃしてる傍らで背中合わせて座ってるT2ちゃんに魂持っていかれました(,,꒪꒫꒪,,)
ちなみに特典のバッジは古賀さんでした〜。ピザ!笑


鏑段VS杉元の勝負、アツかったですね。
杉元君は本当にいい男になりましたね!いつもは3枚目でギャグ要員になっちゃたったりする彼ですが、今回は本当に「良い負け」を経験したんじゃないかな。杉元君はこれをバネにもっと強くなるだろうな。


箱学も世代交代。
新世代箱学実はめちゃめちゃ好きです。
皆キャラが濃くて黒田さんがツッコミ大変そうですが笑
葦木場さんってズルいですよね、天然だし親しい人はちゃん付けで呼ぶし優しいしピアノ弾けちゃうしハートのホクロあるし……あざと過ぎるぞーーー!!!
悠人も可愛い。少女趣味あったりちょっと闇属性な感じが見え隠れして好きです。早くアニメで活躍するとこ見たいな〜。


2年目インハイはまずスプリントリザルト!
銅橋くんと青八木さん・鏑木くんペア。
青八木さんと鏑木くんの組み合わせ好きです。
なんとなく個人的に先輩後輩通り越して親子なイメージです。何でだろう。
銅橋くんと鏑木くん、体格は全く違う二人ですがこれからいいライバルになるんだろうな。


そしてやっぱりいろは坂……。
手嶋さんと真波くんは個人的に最近めちゃめちゃキテる2人なので、いろは坂はまさにドリームマッチ!
メカトラでチェーンが外れた時の真波くんの焦りってすごい新鮮じゃないですか。
真波くんっていつもチートキャラで余裕あるイメージだったので、しまった、やばい!みたいな真波くんって貴重ですよね。
そしてそれを待ってあげる手嶋さん……もう本当に好き(;;)
かっこいいですよね……センスも才能もない(私はそうは思いませんよ!)、1位にだってなれたことない彼が、千載一遇のチャンスを自ら手放して真波くんを待つ決断をしたのは並大抵のことじゃないですよね。
それだけ自転車のことが純粋に好きってことですよね……こんなかっこいい人いないですよ……。
結局手嶋さんは負けてしまいましたが、彼は本当に立派でした。
ゴールした時真波くんが珍しく雄叫びをあげますが、それは最初取るに足らないと見くびってた手嶋さんの内なる本当の強さを知って、超えるべき壁というか……自分のすべてを出し切って勝負できる、いやしなくては勝てない人だと思ったからじゃないでしょうか。
そしてギリギリで勝てた、というのは彼にとってまさしく「生」を感じる瞬間だったのではないかなと。
このいろは坂の勝負はまさに真波くんの自転車史の中で確実に記憶に残る名勝負になったのではと思います。


いやー、映画面白かったです!
ただ残念なことにパンフレットを買うのをすっかり失念してしまってました私。。
しょうがないな〜こりゃもう一回観るしかないかな?!笑