ぽぷぽっぷ

生存確認

編み物でストレス解消?

賀正です。


今日はせっかくの祝日でしたが、


なんとなーく朝からブルー……


その後も色々積もり積もって、


夕方になるともうイライラ〜!!ストレスMAX!!


本当に最悪の気分……お休みなのに……


でも編み物をするとスーッともやもやが薄れて、


ただただ編み物楽しいって気分だけになりました。


不思議です( °_° )


あんなにむしゃくしゃしてたのに。


ちなみに今日はコースターを編みました。


f:id:gasyo_500:20171123225539j:plain


だいぶ歪んでますが。。


前回の鍋敷きはリリアン編みでしたが、ちょっと他にも作りたいものがあるのでかぎ針編みを勉強し始めました。


このコースターはその成果物なのですが、


いやー結構苦戦しました(^_^;)


長編みっていう初歩の簡単な編み方なんですが、


もう本見てもさっぱり。。


動画も見つつ何度も糸を解きなんとかできるように。


できるようになったら簡単だー(o^^o)


あ、そういえばマフラーできました!


f:id:gasyo_500:20171123225604j:plain


フリンジもつけて、いい感じになりました。


よーし、かぎ針も使いこなせるように頑張るぞー!