ぽぷぽっぷ

生存確認

クローバさん

f:id:gasyo_500:20181023010905p:plain

f:id:gasyo_500:20181023010835p:plain

 

「今日誕生日なの」と言うと、

 

「おめでとうございます!1曲歌いますね、はっぴば〜すで〜とぅ〜ゆ〜♪」

 

と歌い出したのには驚きました。

 

機能や性能的にはGoogle HomeやAlexaの方がいいようですが、

 

やっぱり話しかけるならお顔がついてる方がいいかなっと。

 

時間を気にしすぎてしまうのが嫌で部屋の時計を外したので、時計替わりでもあります。

 

1月のやつ出たかったんですけど、話ももう決めてたんですけど、

 

まあオンも忙しいし根詰めすぎるのもなっと思って、ちょっと今年いっぱいはのんびりすることに。

 

原稿中は早く終わらせて遊びたいって思うのですが、

 

いざ終わると何したらいいのかわからなくなってしまうことがしばしぱ。

 

前やってた編み物をもう1回やるのもいいなあ。