ぽぷぽっぷ

生存確認

原稿やってる

 

f:id:gasyo_500:20181118011255p:plain

 

も~年末までゆっくりするって言ったのに~~!

 

 

いや・・・なんか・・・ゲームも楽しいんですけど・・・

 

 

なんか物足りないなというか・・・

 

 

結局休日何をするでもなくぼーっと過ごしてしまうので

 

 

原稿をやり始めました。

 

 

何でだろう!ゆっくりのんびりするのがヘタクソ・・・

 

 

でもやっぱり描いてると楽しいんですよね。

 

 

ちなみに一応1月用・・・申し込みはまだ。

 

 

今回は時間がないのでちょっとした小ネタみたいな感じのを。

 

 

描き切れるかな・・・今ならまだ引き返せるのですが笑

 

 

ただやっぱり〆切がないと中々描かないし、

 

 

描かないとうまくならないし、何よりネタが溜まってるから描きたい!

 

 

オンの状況も見る限りいばらの道になりそうな予感もしますが。。

 

 

 

 

コマ割りってホントに難しいですよね。

 

 

どう割っていいのか・・気づくとワンパターンになってることがよくあります。

 

 

縦横で割る以外の割り方を知りたい。

 

 

もっと柔軟に大胆に、でもすっきりとして読みやすく・・・

 

 

でもそういうことを考え始めるともう全然ネームが進まないのです。

 

 

やっぱり数描いて、感覚的につかむしかないのかしら・・