ぽぷぽっぷ

生存確認

スイカ!

f:id:gasyo_500:20200824004036j:plain

 

 

どうも賀正です。

 

 

夏の間にやりたかったことの1つ。

 

 

イカを食べました。

 

 

しかもほんとに上の絵のようなスイカ

 

 

実家で出てくるスイカはいつもブロックで。

 

 

いつかは皮付きのスイカをこれでもか!と

 

 

ジャクジャク頬張りたいと思っていたのです。

 

 

夏らしいこと何にもしてないから、思い切って食べちゃおう!と。

 

 

とても美味しかったです~

 

 

でもこういう形のスイカは案外食べづらいことに気づきました。。

 

 

途中からスプーン使って食べてましたが、汁が飛ぶ飛ぶ。

 

 

三角に切ればよかったかな・・・

 

 

皮の白い部分はめんつゆとかお酒とかみりんとかで適当に炊いておかずにしました。

 

 

美味しい~でも予想外に沢山できてしまった・・・

 

 

イカを食べた後は体が氷のように冷えてしまい、

 

 

熱いお茶を飲んでも冷え冷えでクーラーいらずでした。

 

 

さすが夏の作物、世の中うまくできてるな~