ぽぷぽっぷ

生存確認

【感想】drpd Season2 2話

drpd2話感想です。

 

 

 

 

 

どうもスマホからだと「続きを読む」が無いっぽいので、

一応タイトルに【感想】って入れておこうと思います。

ネタばれ注意ってことで。

 

 

今回はリアタイできました!

お皿洗いをほっぽって見ました笑

 

なんかCGが1期より自然になってるなーと思うのは私だけでしょうか。

1期はもっと「おおー超合成・・・」って感じること多かったんですけど、

2期になってからあまり意識しないで見れてる気がします。

どうなんだろう?特に変わってない?見慣れただけ?

 

前回のファーストリザルトで好スタートを切り、

これから山岳、クライマーの出番、役割をもらって張り切る小野田・・・

 

からの落車――。

 

このシーンは本当に何度見ても辛いものがあります。

膝のケガが痛々しい・・・。

いっきにどん底に突き落とされた焦りが伝わってきました。

 

そこに手嶋、青八木、杉元、マネージャーが駆けつけてケツを押すのですが。

前回から少し気になってたんですけど。

 

なんで青八木さんピアスしてるんだ???

 

前回も気のせいかなと思ったんですけど。

気のせいじゃなかった。

純粋に、なんで???

 

 

そして最下位から駆け上がっていく小野田。

モブが「鼻歌?!」と驚くけど、

 

結構がっつり歌ってるがな。

 

それにしても、漫画やアニメではすんなり見れてたけど、

実際全力で自転車こぎながら歌うってかなりしんどそうだな・・・

小越君もすごい大変そうに見えました。

しかし集団も越えて御堂筋君も追い抜いて、

見事チームに戻ることができたのでした。ぱちぱち。

 

 

でも今回のメインは!やっぱり!

 

東堂巻島でしょう!

 

玉ちゃんの東堂さんすごく良かったです!

前半の小野田くんよーしよしとか。可愛い~

でもいざというときはキリッとなって。

うわ~かっこいいな~!

 

というか回想シーン!

2年巻ちゃんの髪が!ちゃんと短い!笑

1期では長い髪をヘルメットに入れて無理やり短くしてたので

フワッフワでしたが、

ちゃんと短くなってる!やったー!

髪短いころの巻ちゃん好きなんで嬉しかったです。

 

3年インハイ最後の戦いなのに、出たくても出られない。

巻ちゃんのジレンマ・・。

何でだと声を荒げる東堂さんが荒北さんに言われて表情をなくし、

スッ・・・と無言で走っていくとこが切ないなあ。

 

そこからずっと暗い顔で黙々と登り続け、

あいつは来ない来ないと半ば諦めながらもやっぱり何かを捨てきれない東堂。

そこにまさかの待ちわびていた蜘蛛男・・・

「オレはたった今絶好調になった!」

 

もう映画見てる気分でした。

完全に見入ってた。

 

肝心の対決は来週なのか~!

楽しみ!そして1日目ゴール!ゴールまで行くのかな?

 

 

 

 

あ、あとペダコネのほうがエラいことになってますね・・・!

それはまた月曜に触れたいと思います。むふふ。

やってくれるぜ・・・!!