ぽぷぽっぷ

生存確認

大掃除

ぜ、全っ然更新してなかった……


最近は年末なので何かとバタバタ(º_º)


昨日は部屋の整理整頓をしました。


毎年やってるし、部屋も1つだけだしと楽観していたのですが、

実に大きいゴミ袋5枚まるっと使ってしまうという……

1年でここまで溜め込んだかと呆然としつつも、


スッキリした机の上やクローゼットを見ると何だか心までスッキリしました。

使わなくなったものとかはもうさっさと処分した方がいいですね。

ビニール袋とかいつか使うかなと思って取っておいたりするのですが、

気づいたらこんなにいらない!ってぐらい


膨大な量になっちゃってたり。。


電化製品の入ってた箱とかも残してたんですけど、


思い切って処分。無駄なスペースが減ってすっきりです。

あと換気扇とか排水溝とか普段掃除しないとこもやりました。

案の定ひどい汚れでうわーって感じでしたが、頑張ってピカピカに!

この状態をずっと維持していけたらと思うんですけど、

しばらくしたらまた元通りになっちゃうのかな。。


掃除のコツはこまめにすること、ってこれ本当にそうですね(*_*)

年末に一気にやればいいやとかじゃなくて、


日頃からこまめに掃除とか整理とかしてたら


汚れも溜め込まないし常に綺麗なんだろうなあ。


でもこれがなかなか難しい……笑


部屋の大掃除は大方終わったかなって感じなのですが、

今1個思い出しちゃった……


パソコンの方のファイルの整理整頓は、どうすっかな……

私はデスクトップごちゃごちゃ派です笑


ま、こっちはまた追々……(そして来年へ)