ぽぷぽっぷ

生存確認

【感想】劇場版鋼の錬金術師

観てきました……


実写版、映画 鋼の錬金術師


あのねえ、、


そこそこ面白かったです笑


もちろん全体的な出来はまさにデタラメ人間の万国びっくりショーなんですけど。

幼少期のエドとアルもただの金髪にした日本人子役なんで、普通にヤンキーの息子にしか見えないんですけど。

B級映画として!


荒川先生の


「そんな錬金術あるかい!」のごとく、


「そんな実写化あるかい!」とツッコミながら観ると結構楽しめました笑

CGアルは本当にアルだ〜って感じでしたし(声は誰だったんだろ)、

ラスト姐さんはすごくラストでした。お綺麗だわ…


ストーリーは原作に沿ってんのか沿ってないのかって感じで、

私も原作読んだのだいぶ前なので「あーあったなそんなの」と思うこともあれば

「こいつもう死ぬんかい!」みたいなツッコミどころも満載笑

そこの実写化そういう風にしたんだーみたいな面白さもありつつ。

色んなキャラや展開がはしょられながらも、


結局何だかんだ最後まで楽しく見れちゃいました。


まあ2回目とか続編とかは観ないだろうなあと思いますが(^_^;)

お目当ては0巻だったので。


0巻は言わずもがな最高でした!


久々の漫画のこの感じ懐かしい……!あー原作読み返したい!

ギャグもシリアスも絶妙だよなあ。昔めちゃめちゃハマりましたもん。


何はともあれ、映画は全く期待しないでB級映画だと割り切っていけばまあまあ楽しいですよ。

0巻もあるし。割引デーの時にでも是非。