ぽぷぽっぷ

生存確認

遊び

f:id:gasyo_500:20210429180100j:plain

 

遊びで漫画を描く遊びをしています。

 

 

賀正です。

 

 

上のは一番最初にやり始めたやつ。

 

 

何も考えずに描いたらあまりにひどい出来だったので笑ってしまった。

 

 

コピー用紙に普通にペンで描いて、

 

 

iPadで撮って適当に塗っただけ。

 

 

f:id:gasyo_500:20210429180104j:plain

 

これが、

 

f:id:gasyo_500:20210429180107j:plain

 

こうじゃ。

 

 

続きはないよ。

 

 

青シャーがボールペンのインクをはじくので擦れる擦れる・・・

 

 

遊びなので色々適当です。

 

 

f:id:gasyo_500:20210429180111j:plain

 

 

つけペン久々なので色々事故ってるけど、

 

 

f:id:gasyo_500:20210429180058j:plain

 

 

こうじゃ。

 

 

トーンやベタやるとあんな線画でも一気に漫画らしくなるな。

 

 

ちなみにええ方法はないぞ。

 

 

内容は皆無だけどとりあえず1P漫画描くって遊びをしてます。

 

 

元に戻せない分やっぱり早いんだ・・・アナログは・・・

 

 

もちろん便利で綺麗なのはデジタルなんだけど・・・

 

 

たまに無性にアナログがやりたくなるんですよね。

 

 

線画だけでもアナログでやるとだいぶ違う気がする・・・

 

 

アナログで辛いところは絵の拡大縮小、移動ができないところ。

 

 

上手く描けた!→デカすぎた→Oh・・・となることの多いこと・・・

 

 

下描きデジタル、ペン入れアナログってできたらいいんだけど、

 

 

コピーとかいろいろめんどくさいよなー

 

 

 とかもにょもにょ考えながら遊んでました。