ぽぷぽっぷ

生存確認

食欲!

f:id:gasyo_500:20220130005844j:plain

 

 

賀正です。

 

 

食欲がすごい!

 

 

特に最近和菓子が無性に食べたくて。

 

 

シブいお茶と一緒に食べると最高じゃないですか…!

 

 

中でもずんだ餅がきてます。この前食べたんですけどおいしかった!

 

 

家でも作れそうだったのでまた枝豆とお餅買ってこようかな…!

 

 

 

f:id:gasyo_500:20220130005901j:plain

 

 

ずんだ餅といえば東北ずん子。

 

 

…に出てくるずんだの妖精ずんだもんが可愛い!

 

 

人型になるともっと可愛い…!

 

 

ずんだもんの読み上げソフトが無料で使えるんですけど

 

 

声が可愛い…そしてソフトの性能がすごかった。

 

 

文章入力するとほぼほぼ調声なしでもかなり自然に読んでくれました。

 

 

技術すげー!

 

 

こういうのっていわゆる実況動画とかに使われるんだろうか?

 

 

私が使うとしたら…ずんだもんに応援されたい。

 

 

「原稿頑張ってなのだ!」「賀正さんはかみえしなのだ!」「大ファンなのだ!応援してますなのだ!」

 

 

なんつってはははヤベーやつなのだ

 

 

 

印刷所は色々調べた結果ポプルスさんが良さそうだなーと。

 

 

ポプルスさんの本って昔はすごいテカるイメージだったけど

 

 

サンプル取り寄せたらすごい綺麗になってて進化してるんだなーと思った。

 

 

わー試しに何か刷ってみたいなーこの前のリリ赤のやつ刷ってみようかな。

 

 

おまけの短編も一緒に収録して…まだ何も描いてないけど。

 

 

来月半ばごろまでちょっと何もできないので…表紙とか考えるだけ考えとこうかな〜