ぽぷぽっぷ

生存確認

【感想】drpd Season2 5話

三連休は台風で嫌ですね。。(u_u)

5話の感想です。

 

 

 

 

 

 

今回は新開さんと御堂筋君のスプリント勝負!

やっと新開さんの出番ですね!

すごい!新開さんが めっちゃ喋る!

原作やアニメの新開さんはイケメンオーラ全開ですが、

ドラマの新開さんはなんだか癒し系ですね。(もちろんイケメンですけど!)

パワーバー食べながらもごもごと喋る新開さんが可愛い。

そりゃ食べながら喋るとそうなりますよね。実際。

 

回想シーンめっちゃ良かったです。

辞退すると言った新開さんになぜだと詰め寄る福富さん。

普段鉄仮面の福富さんが感情的になる姿はグッときますね~

目にはうっすら涙まで・・・

でも福富さんに胸倉をつかまれた新開さんをうさ吉が心配してるのすごい可愛かったです。うさ吉・・・!

あと左が抜けない新開さんの特訓に付き合ってくれる皆にほっこり。

いいチームだなあと思います。

 

そして白熱する新開VS御堂筋のバトル。

漫画やアニメで何回も見たシーンのはずなのに手に汗握っちゃいましたよ(・_・;)

新開さん!頑張って!左!抜いて!!

でもうさぎのこと思い出してブレーキかけちゃう姿にああーっ。。

それでも過去のトラウマを克服し左から御堂筋君を追い抜いた!!

いやー熱い!!

でも新開さんにはやっぱり勝ってほしかった・・・あともうちょっとだったのに。。

 

さてさて、スプリント勝負のあと絶好調の京伏とは対照的に箱学はバラけてしまいますが・・・

一方総北は鳴子くんと巻島さん、そして小野田くんと田所さんが合流してようやく6人全員揃いました!

総北がサコッシュ受け取ったときに今泉くんが自転車こぎながらバナナむいてる姿が地味に面白かったです笑

漫画では補給食といえばパワーバーぐらいしか出てこなかった気がするのでちょっとびっくりしたのですが、バナナも一般的なのですね。知らなかった・・

鳴子くんが熊台の田浦さんにバナナ差し出したところで「バナナ?!ギャグ?!」と思ったのですが普通だったのか(^_^;)

さて次回から始まる総北の追走劇、今泉くんや小野田くんは大丈夫なのか?

待て次回・・・ですが、、

 

 

本当に心配なのは英治さんですよ!!

ネットニュース見てびっくりしました・・・

荒北さんとの原付との対決のシーンの撮影中にケガ、しかも重傷って聞いて一瞬息止まりました・・・

公式な発表はまだ出てないようですが、とにかく何事もなく無事に回復しますように・・・!!!

「俺は強い!」ってまた元気に戻ってきてくださることを祈ってます。本当に・・・!!