ぽぷぽっぷ

生存確認

【感想】drpd Season2 7話

やっとこさ見ました。。(×_×)

やばい、2回分溜めちゃった!と思ったのですが、

前編後編で分かれてて8話は11月なのですね。

というわけで7話感想です。

あ、最後に絵があるのですが、リアル調であんまり綺麗じゃないので

ちょっとなーという方はご注意ください。

  

 

 

 

 

 

2日目ラスト、福富さんと金城さんが御堂筋君を猛追!

 

回想の中で、福富さんが総北に向かったことを東堂さんが巻きちゃんに知らせますが、

 

「大変だ!いや、てぇへんだ!

 

なぜ言い直したんだ?(・_・)

これってもしかして舞台版のネタか何かかな?

舞台版詳しくないのですが、もしかして要所要所にちょいちょいこういうのあったんでしょうか。

もし全然違ったらすみません(^^;)

何のアドリブだろうと思っちゃった。

 

そしてゴール前、勝ちを確信した御堂筋君の回想。

これがまさかのウルっときてしまいました(;;)

切ないな。悲しいな。御堂筋君・・・

 

しかし1位は福富さん!

「これで俺はやっと・・・心から笑える・・・!」

笑うキャラか?というツッコミはナシ!

だってずっと苦しんできたんですもんね。

福富さんと金城さん、熱い友情。

 

その後 表彰式前のあれこれや、御堂筋君の退部等いろいろありますが・・・

久々に信号機が見れたのがすごい嬉しかったです。

(久々にっていうのはドラマではなく私が^^;)

最後グー突き合わすとことか最高!

ああ~信号機もっと見たい~~!!!

 

 

と、いうパッションのまま描いた信号機の絵が下にあります。

今回個人的に好きだった場面を描いてみたものなんですが、

リアル調でしかもあんま上手くないです。。

トレスではなくスケッチしたのでまあ似てない・・・

こういうのもっとサラッと綺麗に描けたらかっこいいのになあ。

というわけでやめとこって人はここで戻るボタンを押してね!

 

 

見たるでって人は↓へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gasyo_500:20171010010600p:plain

 

表彰台を見つめる信号機。

なんかこのシーンの3人かっこいいなーと思って描いてしまいました。

お目汚し失礼しました。

後編、楽しみ!